飲食特化型ITコンシェルジュ

ITサービスの導入から運用まで

二人三脚でサポートする専任コンシェルジュ

私たちの飲食店経営とITサービス開発/運用の知見から飲食店さまの状況と

ニーズに合わせた適切なサポートをしながら一緒にお店を盛り上げていきます。


導入前支援

無料相談/ヒアリング

あなたのお店のニーズに合わせたITサービスの導入について、専任のコンシェルジュが相談とヒアリングを行います。その後のスケジュール管理や、現場レベルの相談など、ひとつひとつ丁寧にサポートしていきます。


申し込みサポート

お店の運営が忙しい状態でも、スムーズに最新のサービスへ申し込みができるよう、各サービスへの申し込み情報をまとめての手続きをサポートさせていただきます。

スタッフレクチャー

申し込みサービスの導入が現場へ行き渡るよう、コンシェルジュがスタッフの方へのレクチャーを行います。その際の導入スケジュールや現場レベルでの相談など、柔軟にサポートしていきます。


導入後支援

フォローアップ

導入したサービスのアップデートなどの際、新機能の使い方やそれに伴う業務フローの最適化など、ITサービスをより効果的に運用するためのノウハウを提供します。今後は、お店が抱える課題に応じたセミナーや研修も企画しております。

定例ミーティング

専任のコンシェルジュが定期的にお店の状況や運用してからの課題などをヒアリングします。状況に応じて、実際の解決事例の資料やテンプレートを共有しながら、お店をより良くするための提案をしていきます。

効果測定・分析改善

導入したサービスがどのような効果があったのかを分析し、現場オペレーションや業務改善のサポートを行います。日々の業務に追われて忙しい場合でも、振り返りを行うことで店舗全体の効率と売上を向上させていきます。


経営改善/運営代行

経営最適化・コスト削減

ITサービスの導入以外にも、お店や飲食事業全体の現状の再確認から目標設定、コストカットの提案、経営戦略のアップデートなど、運営全体のサポートをさせていただきます。現在導入中のサービスや広告費などの費用面についても、費用対効果を分析し改善のサポートを行います。

マーケティング強化・集客/売上アップ支援

過去の成功事例から、ITサービスを使用したマーケティング施策の提案と実行計画の作成をサポートします。一時的な集客数だけが伸びる施策ではなく、長い目で見たときのファンの獲得についても、コツコツと積み上げていける仕組みを一緒に作り上げていきます。

人材不足解消・運営代行

飲食業界では常に人手不足が続いていますが、安定的に人材を確保できるよう新しい人材サービスの活用や採用方法のアップデートについてのサポートを行なっております。お店の運営代行も行うことができますので、運営がお困りのお店や新規店舗の開店予定の相談など、気軽にお問い合わせいただければと思います。


ご相談・お問い合わせはこちらから

CRIENのLINEアカウントを登録しメッセージにて問い合わせください
メールでお問い合わせされる方はこちらのフォームよりご連絡ください